記事の詳細


リハナースステーション古川では交通費や休日加算はいただいておりません。

これは、当法人の理念が“人生によりそう”を掲げており『ご利用者の負担を軽減し医療・ケアになるべく集中できる環境を作りたい』という想いで運営しております。

「休日加算」は自由に価格が設定できる完全実費の10割負担の費用のため、訪問看護をご利用時は必ず確認してください。

「体調が悪く土日祝日に訪問に来てもらったら、高額な自費請求を受け驚いた。それ以降、金銭的なことが気になって訪問は必要だがお願いすることができない…」

(診療報酬上の要件としては”同意を得なければならない”と記載されているため、請求書を見てビックリということは本来あってはなりません。)

そんなことがあっては、一体何のためのサービスなのかわかりません。事業所ごとに料金体系や営業日は異なります。訪問看護事業所をお選びいただく際の一つの情報としてご活用ください。

本年の投稿はこれで最後となります。一年間ありがとうございました。

どうぞおすこやかに新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

リハナースステーション古川の年末年始休業はR3.12.29~R4.1.3となっております。

休業中は看護師が当番制にて対応しております。


ページ上部へ戻る